ぎょぎょ魚!!! [飼育魚紹介]

こんにちは。3年の桑迫です。

アクラスの水槽に新入りがやってきたので、しょうかいしますね~


1413388969336[1].jpg
じゃっじゃっじゃーーーっん!!!
なにかわかりますか?
カムルチーという魚です。釣り好きの人にはライギョと呼ばれています。


採集地はココ。
1413388969542[1].jpg
K山水族館の近くのため池です。

1413388969647[1].jpg
以前はこんなに大きなため池だったんですけど、宅地増設のために埋め立てられてしまったとのこと。。
採集というより救出してきました!です(笑)



1413388969703[1].jpg
ちなみにカムルチーは、もともと日本に住んでいない外来種ですが、ブラックバスやブルーギルなどの特定外来生物ではなく要注意外来生物なので、まだ飼育が可能です
が、飼育するなら責任を持って最後まで飼育しましょう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

英語の先生が山口県のガードレールはオレンジ色だと言っていましたが本当ですか?
by お名前(必須) (2015-04-25 21:21) 

ががまる

あくらす
by ががまる (2015-04-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。