遠賀川採集2014.9.23 [活動]

こんにちは。3年の桑迫といいます。
初投稿です。よろしくおねがいしまーす。

試験もおわって
今年度初めて遠賀川に採集に行ってきました^^



採集風景
1411581180727.jpg


1411581169692.jpg


1411581163947.jpg
写真左下のクモ君がいい雰囲気だしてくれてます(笑)




こちらは水中の様子です。
1411581151938.jpg
カメラ目線のスジエビ君

1411581171922.jpg
捕まえられる直前のヤリタナゴ君




採集物

ワタカ
IMAG0075-1.jpg


カワヒガイ
1411581156078.jpg
二枚貝に産卵します


カゼトゲタナゴ
IMAG0073-1-1.jpg
青い縦条がキレイですねー
ちなみに1個体しか採集できませんでしたorz

カネヒラ
IMAG0074-1-1-1.jpg
IMAG0072-1(1).jpg
婚姻色(産卵期特有の体色)バリバリで
追星(口の上の白いやつ)もガッツリ出ていますね
よっしゃ!カネヒラの産卵でもやってみようかなっ!!!

あとツチフキやヤリタナゴも捕まえたんですけど、撮り忘れました。

採集物は生協二階に展示してまーす!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

Hong

その他の有益なウェブサイトをありがとうございます。他の場所はちょうど私がそのようなものを得ているかもしれない
このような理想的な方法で書かれた情報?私はただ今実行中の挑戦をしています。
私はこのような情報を探していました。
by Hong (2018-03-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビオトープぎょぎょ魚!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。