新入り [活動]

お久しぶりです。1年・・・ぃや、もう2年になりました松井です。

春休みが終わり新学期が始まりました

アクラスも本格的に活動を再開です!


早いもので僕も2年生になりました~

と、と、という事は、、、

1年生の襲来です 笑

しかもこんなにたくさん!!
030.JPG

活動日初日にして20人を超える人が見学に来てくれました~



早速近所の川で採集です

044.JPG

穴の空いたハズレウェダーを着ちゃった人は足がびしょ濡れになりながらも
採集を楽しんで?くれましたw
ごめんよ~
新しいの早く買わなきゃね!


てなわけでたくさんの新たな仲間を迎えました

1年生には
自然と触れ合える喜びを少しでも知ってほしい
また、仲間との関わりの中で自分を大きく成長させて欲しいですね

こんなへんぴな町でも、暮らしが楽しいorつまらないと思うかはその人次第です
その点ではアクラスはこの町の環境を最大限に活かした部です

魚を採ったり飼育するのはもちろん、
ボランティア活動にも多く参加しています。

自然を守ったり、他人の役に立つ仕事をすることは、とてもやりがいを感じられると思います

アクラス部員にはその様な機会をたくさん与えてあげて
この部活に入って良かったと思ってもらいたいですね(^O^)


ではまたの投稿をご期待あれ~








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アクラス初代部長より

今でもアクラスが活発に活動されていることうれしく思っています。毎年学園祭の時には顔を出したいと思っていますのでそのときはよろしくお願いします。
ネット上にコメントすることはめったにないので、この場を借りてアクラスの歴史的なことを少し紹介しますね。
アクラスができたのは1999年ですので2015年の今では16年も経っているということですね。水産の業界でアクラスメンバーから挨拶していただくことも多く、きっと通算のアクラス卒業生は数百名くらいはいるのでしょうね。設立当初からメンバーは多く、4チームに分けて活動していた時期もありました。(水族館好き&就職希望、釣り好き、研究好き、もう一つは忘れた)。
設立当初は「新入生が吉見の地になじむきっかけになれば」、「魚etc.を好きな人たちが思いっきり楽しめるように」というようなことを考えていました。今では活動の幅も広がっていて初代部長としてとてもうれしく皆さんを誇りに思っています。
by アクラス初代部長より (2015-06-10 22:55) 

アクラス

> アクラス初代部長 さん
コメントありがとうございます!
先代の部長さんに見ていただきとても光栄です!

アクラスが16年も活動していたとは驚きです
今も昔も魚馬鹿集っていたのは変わらないんですね~(笑)
今後はもっともっと活動の幅を広げて、名誉ある部活動にしたいものです。

是非、学祭にいらしてくださいね!お待ちしています。
by アクラス (2015-07-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクラスの休日アクラス新歓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。