熱帯魚 [飼育魚紹介]

こんにちは、部長です。

今までは日本の淡水魚を中心に紹介してまいりましたが
今回は嗜好を変えて飼育している熱帯魚を紹介したいと思います。
我らアクラスでは、昔からオスカーという中大型南米産シクリッドを
飼育していて、でかいし荒いしかっこいいし
目につく熱帯魚はオスカーばかりですが、

部長ごり押しなのはこちらです。

IMG_8183.JPG
アピストグラマ・ビタエニアータ。アクラスでは近種のアカシジィも飼育しています。
ちょっとマニアックな熱帯魚ですが、渋い美しさであります。

実はこの個体、アクラスの水槽で生まれたものでWCの個体から
四世代、世代交代しています。段々マニアックな話になってきましたね。

日本淡水魚中心のアクラスですが実は部長の私は大の熱帯魚好きでして
自慢ではありませんが・・・ありますがアマゾンに行って魚の採集をするほど
熱帯魚には入れ込んでおります。

P1010081.JPG
ちなみにこれが実際のアピストグラマの生息地です。
ここをイメージした水槽をアクラスで製作しております。

是非、水大に来たら生協ホール二階のアマゾン水槽を覘いてみてくださいね。
自然な姿のアピストが見えたり見えなかったりします(笑)

とまぁアクラスでは熱帯魚好きも大歓迎ですよー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなーり前の遠征2012-04-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。