タナゴ遠征~その1~ [活動]

どうも、2年の下山です。

試験も終了し、連休をつかってタナゴ採集に行ってきました!!

今回は福岡県の多々良川水系のセボシタビラ狙い

川1.jpg
採集場所は川をはじめ、タナゴの好む用水路を攻めました

オイカワ.jpg
オイカワです
ドンコ.jpg
ドンコです

カネヒラ2.jpg
カネヒラ1.jpg
婚姻色バリバリのカネヒラ2匹、、、とれた時はうれしかったー

他にはイトモロコ、ムギツク、モツゴなどがとれました。

カネヒラの生息していた用水路では、やはり二枚貝もしっかり生息していました
(何故かナマズも)

カネヒラは習性として、捕獲されそうになると用水路の壁や底の壁面に隠れるようです
どおりで取るのが難しいはず・・・

結局セボシタビラはとれなったorz
さすがはセボシ、思うようには捕れませんね

まぁ、婚姻色バリバリカネヒラが取れただけ満足ですね^^



しかし、結果に満足できないN部長

「岡山に行こう」

ん??

「今日(多々良川の次の日)の24時出発」

???????????????

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。